FC2ブログ
12月
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
スポンサーサイト



Tidepool coffee


気になってたご近所カフェにやっと行けた。
ひとりでも、のんびり できそうだった。
クリスマス


きょうは シュウマイを山のようにつくって、もりもり食べた
クリスマスでした。
クリスマス


むー、おいしかったけど、クリスマス値段だとおもふ…。
ミラクルトランペッター


10人のミラクルトランペッターのクリスマスコンサート、すごくよかった!
かっこいい!!

来年も行きたいな。

夜は、セラヴィー・ナガノでお食事、という満足な一日。
カーネギー 名言集

肝だめしに夜墓地を一人で歩く少年は、さも陽気そうに口笛をピーピー吹き鳴らす。
すると恐怖心は口笛で「吹き飛ばされ」、墓地を歩くのがこわくも何ともなくなる。
これと同じように、自分のふさぎきった心を口笛で吹き飛ばして、他人までふさぎの巻き添えにしないように気を配る者がもっといてもよさそうなものだ。
楽しそうに振舞っていると、いつか本当に楽しくなる。
物事に熱中するにはこの手に限る。
仕事にしろ会議にしろ、面白くてたまらないといった態度でとりかかれば、いつの間にか本当に熱中している自分に気がつくものだ。


デール・カーネギー

年忘れ


やさい村でモリモリたべたー。
今年もありがとう!
恒例の


神楽坂さんぽ。

おめあてのル・ブルターニュの予約がとれなかったので、
ル・コキヤージュでガレットのランチをしました。

写真は お決まり、塩バターキャラメルのクレープ。

いつもとはちょっと違う、年末の女子会。
暮らしのためのデザイン
doma

目黒区美術館へ。

誘われて行ったのだけど、ダンゼンおもしろかった!

KAKというグループを立ち上げた工業デザイナー、秋岡芳夫氏にまつわる諸々。

25日まで。 おすすめです。

→ 


テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

皆既月蝕
月蝕

さっきまで まん丸だった月が、欠けはじめた。
ユニコーン号の秘密
tintin

最近の3Dってすごいのね。

穴場な映画館で、しかもアイマックスで、満喫!

しかし、スノーウィは もちょっとかわいくても よいと思う…。

→ 

テーマ:最近見た映画 - ジャンル:映画

いつのまにか。


丸10年と8か月。 ながいなぁ。
おつかれさまー、と しろたえ のケーキをゴチになりました。